ニュース
» 2012年01月25日 16時30分 UPDATE

大きい方に目標を、小さい方にタスクを――エーワン、2サイズセットの手帳シール

エーワンは、タスクや目標を書いて手帳に貼れるシール「手帳用タスク管理シール」と「手帳用目標達成シール」を発売した。価格は各250円。

[上口翔子,Business Media 誠]
shk_aone01.jpg シートのサイズは120×72ミリ(縦×横)

 エーワンは1月25日、タスクや目標を書いて手帳に貼れるシール「手帳用タスク管理シール」と「手帳用目標達成シール」を発売した。各2色の全4アイテムで、価格は1シート250円。

 手帳用タスク管理シートは、プロジェクト管理やイベント準備など、タスクが多い作業のスケジュール管理に向くシール。2サイズの長方形シールがセットで、大きい方に目標を、小さい方に目標達成までのタスクを記入してそれぞれ開始日と実施日に貼る。なお大きいシールは右端が離れるので、切り離した右端の部分は締切日に貼る仕組みだ。スケジュールが完了したら、切り離した右端の部分にチェックを入れる。

shk_aone02.jpg

 一方の手帳目標達成シールは、語学学習やランニング、ダイエットなどの継続する目標管理に向くシール。こちらは長方形と円の2種類がセットで長方形の方に目標を記入する。手帳用タスク管理シートと同じ仕組みで、長方形のシールの右端を切り離して目標達成予定日に、残りの部分は開始日に貼る。円のシールは予定の実施日に貼り、手帳の残ったスペースに実施時間などを記入する。

 目標達成に必要なシールを全て手帳に貼ってからスタートするので、予定の度にシールを貼るといった手間が不要だという。

 シールの素材は、鉛筆やボールペンなどで書き込めるトレーシングペーパー。色は明るいトーンで手帳になじむ「フレッシュ」、はっきりした色味で貼った場所が分かりやすい「アクティブ」の2種類を用意した。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

新着記事

アクセスランキング

今日のライフハック

はてブ注目&殿堂入り

Biz.ID Shopping -PR-