年末の大掃除! iPhone、iPadの液晶画面をきれいにするお薦めアイテム3分LifeHacking

タッチパネルは、スタイラスペンなどを使用しない限りどうしても汚れてしまうもの。愛用のiPhone、iPadの液晶汚れを、年末のこの時期に落としてみてはいかがでしょうか?

» 2011年12月22日 10時45分 公開
[ドサ健,ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 タッチパネルゆえの宿命、それは液晶画面の汚れ……。

 タッチペンでも使用しない限り、iPhoneやiPadの液晶画面にはどうしてもタッチせざるを得ないので、指紋や汚れがべったり……。スナック菓子を食べた手でタッチした日には、液晶画面が大変なことになりますよね。そのように酷使されている愛用のiPhone、iPadですから、年末のこの時期に、1年でたまった液晶汚れを落としてみてはいかがでしょうか?

 そこで汚れた液晶画面の掃除にお薦めなのが、マイクロファイバー製のディスプレークリーナー「moshi teraglove」です。グレーとブラックの2面を使い分けることで、ほとんどの汚れを簡単にきれいに拭き取れます。

 特徴は袋状の構造。手にはめて使うので、一般的なクロスより使い勝手が良いです。

 グレーの面はチリやほこりなどを取り除くのに適しています。

 ブラックの面はグレーの面に比べて生地の目が細かく、指紋や油を落とすのに適しています。

 頑固な汚れは、付属のスプレーに水を入れてmoshi teragloveに噴きかけてから拭くことで、きれいに拭き取ることができます。汚れ落としの薬品でなく水を使うので安心ですし、何より経済的です。

 クリーナーが汚れてきても、洗濯機で洗えば元のきれいなクリーナーに戻ります。これまた経済的ですね。

 愛用のiPhone、iPadの液晶がベタベタではかわいそうです。年末は、ぜひこのクリーナーで液晶画面をきれいに掃除してあげてくださいね。

本日のレシピ
製品名 実売価格 発売元
moshi teraglove 1995円 関東金属鋼業(米moshiブランドの日本代理店)

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ