誠 Biz.ID編集部がオススメする2012年用手帳とは?Biz.ID Weekly Top10

明日(11月15日)21時から放送のビジネステレビ誠。今回は2012年用オススメ手帳の紹介や意外においしい防災用保存食品の食べ比べなど、盛りだくさんの内容となっています。

» 2011年11月14日 19時00分 公開
[上口翔子,Business Media 誠]

 先週のアクセスランキングは、1位、2位ともに新型ポメラに関する記事で「二つ折りは不採用、新型ポメラはバックライト搭載――iPhoneのBluetoothキーボードにも」と「もうぼくだけのポメラじゃない――開発者・立石幸士さんにマニアックなことを聞いてみた」でした。3位には、連載「防災・防犯ラボ」から「1年間乗って気付いた自転車の意外な効用」がランクインしています。

 ポメラといえば、誠 Biz.IDでは「手帳」「シャープペン」などの文房具とともにキーワードランキング10位以内に入る人気の高い製品です。アイティメディア社内でも所持者が何人かいて、今回の新製品発表は何かと話題になっていました。

 ちなみに、過去にポメラのレビュー記事を書いていたBusiness Media 誠の吉岡編集長も今回の発表会に参加していて、早速記事を公開していました。「なぜこれまで絶対にやらないと言っていたバックライトやBluetoothを入れたのか?」などの疑問が記事を読めば分かります。


 ここからは誠 Biz.ID読者の皆さんにちょっとした告知です。明日(11月15日)21時から、Business Media 誠の生放送『ビジネステレビ誠』(第2回)があります。ビジネステレビ誠は10月にスタートしたUstream番組で、Business Media 誠、誠 Biz.ID、誠 Styleの3媒体でそれぞれ話題になった記事を紹介したり、ゲストを呼んで気になる製品や出来事を解説します。

 今回の内容は、今からでも間に合う2012年用オススメ手帳の紹介、意外においしい防災用保存食品の食べ比べ、内田・鮫島法律事務所の伊藤雅浩弁護士に聞く仕事上の悩み・トラブル解決法など。誠 Biz.ID読者の皆さんが気になりそうな内容も多く含まれています(伊藤弁護士への相談内容は、現在こちらで受け付けています)。

過去に記事で紹介したサバイバルフーズなども紹介予定

 私は第1回放送時は留守番役として社内で視聴していたのですが、今回はタイムキーパーとして参加する予定です。番組はインターネット環境さえあればどこからでも視聴できますので、お時間のある人は(お時間がなくても!)ぜひご覧になってみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ