「ほぼ日手帳」のビジネス版「ほぼ日手帳 2011 WEEKS(ウィークス)」が11月1日に発売。「ウォレットサイズ」と呼ぶ縦長サイズで、左ページが週間予定、右ページが方眼ノート。価格は1890円。
「ほぼ日手帳」のビジネス版「ほぼ日手帳 2011 WEEKS(ウィークス)」が発売に――。10月14日、東京糸井重里事務所が運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」で明らかになった。発売日は11月1日、価格は1890円。
「ウォレットサイズ」と呼ぶ縦長サイズで、左ページが週間予定、右ページが方眼ノートとなっている。1ページの面積は「文庫本サイズのほぼ日手帳 オリジナルと同じ」。ほぼ日手帳と同じ用紙「トモエリバー」を使っており、ノートの色はクリーム。
ほぼ日手帳 オリジナルと同様、WEEKSも糸井重里さんが総合監修を務めている。コンセプトは「動き続ける人の、WEEKS。ビジネスを、スポーティーに」という。
ビジネスシーンに求められる要素として、スポーツに必要な「先を見通す先見性、どのような状況にも対応できる柔軟性、とっさの時にすばやく反応できる機動性、フェアプレーという美しさ」を想定して、開発を進めた。
先見性を高める「週間予定+方眼メモの1週間見開きページ」、「スケジューラーにもノートにもなる」柔軟性、「360度回転する」機動性、「日本語にこだわったデザイン、レイアウト」の美しさ――を備えるというわけだ。
ほぼ日ストア、ロフト、紀伊国屋書店、東急ハンズ、丸善、八重洲ブックセンター、Amazon、楽天市場などで販売する。
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