貼ってはがせるメモックのフィルムタイプに新色、インディゴやアイボリーなど男性向け仕事耕具

ヤマトは、貼ってはがせるロールテープ「メモックロールテープ フィルムタイプ」に新色インディゴ、アイボリー、ダークブラウン、オレンジの4色を追加。7月下旬から出荷を開始し、文具店や量販店などで順次販売する。

» 2010年07月21日 20時30分 公開
[鷹木創,Business Media 誠]

 ヤマトは、貼ってはがせるロールテープ「メモックロールテープ フィルムタイプ」に新色インディゴ、アイボリー、ダークブラウン、オレンジの4色を追加した。7月下旬から出荷を開始し、文具店や量販店などで順次販売する。価格は7ミリ幅が504円、15ミリ幅が472円。

 紙でできたのり付き付せんの場合、ひらひらしてはがれたり、折れたりすることがあるが、メモックロールテープ フィルムタイプははがれたり、折れたりしにくいのが特徴だ。フィルムには植物由来の「生分解性プラスチック」を採用。環境に配慮したほか、半透明なので貼り付け先の文字を隠さずメモができる。手帳や地図へのメモやマーキング、インデックスといった用途に向いているという。

 今回追加した新色は、インディゴ、アイボリー、ダークブラウン、オレンジ。これまでは女性向けのパステルカラーがメインだったが、落ち着きのあるカラーバリエーションを追加することで男性にも使いやすくしたという。

 幅は7ミリと15ミリの2種類で、本体のほか詰め替え用(7ミリが399円、15ミリが530円)も用意する。ただし、従来からある25ミリ幅のタイプには新色をラインアップしない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ