こんな副業ならやってみたい?gooランキング

不景気の影響で「無駄を減らす」ことばかりを考えがちな昨今ですが、「稼ぎを増やす」というのも解決法の1つです。あなたがやってみたい副業はどれ?

» 2010年03月08日 12時00分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 景気が悪いと嘆いてばかりもいられないこのご時勢。無駄遣いをなくしたり、節約や貯蓄など家計の見直しをした人も多いのではないでしょうか。無駄を排除することも大切なことですが、少し視点を変えてみると“稼ぐ”という選択肢があることも確か。そこで「これからやってみたい副業」について聞いてみました。

 1位にランクインしたのはアンケート調査などのモニターでした。いまではインターネット上で行えるものが主流となり、自分のペースでトライできるところも魅力の1つといえそうです。1件あたりの報酬は低いものの「塵(ちり)も積もれば山となる」の言葉どおり、コツコツと続けることである程度の収入が見込めるようです。

 次いで2位にはブログや自作ホームページでの広告・アフィリエイトが入っています。ここ数年ですっかり浸透したアフィリエイト。ショッピングサイトなどを中心にアフィリエイトが用意されており、自分のブログに貼り付けるだけという初心者でもトライしやすいところが魅力。おススメの書籍やCD・DVD、ファッションアイテムなどを紹介してみては?

 3位には不用品や自作したものをネットオークションで販売と、インターネットを使った副業がランキングの上位を占めました。これらの副業は、自宅で自分のペースで取り組めるのは嬉しいものではないでしょうか。

 みなさんがチャレンジしてみたい副業は何位に入っていましたか?

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ