挑戦してみたい体験講座、1位はやっぱり……gooランキング

スキルアップのためにスクールに通う人も多いでしょう。挑戦してみたいと思う体験講座、スクールは何ですか?

» 2009年11月02日 11時39分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 「自らのスキルアップのために何をするべきか?」と考えた時、最も手近な方法としてあげられるのが、体験講座スクールに通うこと。街を歩いているときに「無料体験実施中!」と書かれた看板やポスターを見かけると、ついつい目が行ってしまいますよね。

 2006年に実施した「時間が空いている時に通いたい体験講座・スクールランキング」では「英語・英会話関連の講座」がダントツの1位でしたが、今回のランキングでも英会話講座がトップに選ばれました。「日本を出て国際的に活躍したい」「成功した時のリターンが大きい外資系企業で働きたい」と考えた時、まず一番に思いつくのは外国語の習得。中でも世界中で通用する英語を学びたいという人が多いようで、同じ語学系のTOEIC講座も上位にランクインしています。

 続く2位にはビジネスシーンで必須となっているパソコンの知識を身に付けられるパソコン講座がランクイン。パソコンが使えることはすでに当たり前となっている感がありますが、文書作成表計算ソフトの詳しい使い方をマスターしておけば仕事の効率化や資料の作成にもきっと役に立つはず。インターネット関連ビジネスが急成長している現在なら、Web講座Web関連の知識を学んでおくと役に立ちそうですね。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ