取り外したら、そのまま収納――連射式クリップの中玉ケース、マックスから仕事耕具

マックスは9月1日、取り外し機能も備えた連射式クリップケース「クリパクン HK-P400R」を発売する。クリップに触れずに取り外せ、指やツメを傷めることもない。

» 2009年09月10日 17時42分 公開
[塙恵子,Business Media 誠]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
photo

 マックスは、取り外し機能も備えた連射式クリップケース「クリパクン HK-P400R」を9月1日から発売する。50個のクリップが付属し、価格は525円。

 連射式クリップとは、専用のとじ具を使って力を入れずにワンタッチで書類をしっかりとじられるもの。とじ具には、いくつかのクリップを装てんでき、連射するようにクリップをはめられる。クリップは取り外して、繰り返し使えるため、書類の仮とじなどに便利。

 クリパクンは、50個のクリップ(中玉)を収納できるケースに取り外し機能を備えた。クリップを取り外すと同時にケースに収納してそのまま保管できるため、クリップが散らからず、机の中をきれいに保つ。またクリップに触れずに取り外せ、指やツメを傷めることもない。

 なお、付属のクリップは他社の中玉(M)連射式クリップ機にも使用できる。ケースのサイズは55×87×28ミリ(幅×長さ×高さ)。

関連キーワード

仕事耕具


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ