夫婦生活も花より団子、家事より花束よりスイーツをgooランキング

円満な夫婦生活を送るためには、男性側が折れることも多いでしょう。あなたは愛する妻のご機嫌を取るためにどんなことをしますか?

» 2009年08月03日 19時25分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 「共に白髪の生えるまで」と愛を誓いあった夫婦でも、日常のほんのわずかなことでけんかにまで発展してしまうのはよくあること。理由によっては譲れないこともありますが、多くの場合は男性側から折れてあげるのが円満な夫婦生活のためには良いのではないでしょうか。

 愛する奥さんのご機嫌を取るためにどんなことをするのが効果的なのかを聞いた今回のランキングで1位に選ばれたのはスイーツをお土産に買う。人気の定番商品でも十分に効果はあると思われますが、しょうゆスイーツ酢スイーツなど、一部で話題になっているものを「キミのために並んで買ってきたんだ」とひと言添えて渡せば、その効果はさらにアップしそうです。

 会社が休みの日であれば子どもの世話や掃除、洗濯など、日ごろ奥さんがこなしている家事を率先してやるのも効果が高そうですね。さらに毎日の家事でたまったストレス休日に買い物に付き合うことで解消してあげれば、奥さんのご機嫌が戻ってくるのは間違いありません。もちろん、買い物に付き合う時は奥さんが心おきなく楽しめるようサポート役に徹することを忘れずに。

 上位にはこのほかにも感謝の言葉を伝える素直にあやまるなどがランクインしていますが、けんかによって生じた奥さんのモヤモヤとした気持をスッキリさせてあげるためには、プレゼントや買い物のお供よりも、こうしたシンプルな方法が良いのかもしれませんね。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ