住友スリーエムは、「ミッキー」「アップル」などをモチーフにしたポスト・イットデザインシリーズを発売する。従来のポスト・イット製品の約2倍の粘着力で、壁などの垂直面やプラスチック素材などに貼ってもはがれにくいという。
住友スリーエムは、「ミッキー」「アップル」などをモチーフにしたポスト・イットデザインシリーズを6月1日に発売する。価格は各367円。
「ポスト・イット強粘着ノート/ふせん デザインシリーズ」は、従来のポスト・イット製品の約2倍の粘着力で、壁などの垂直面やプラスチック素材などに貼ってもはがれにくいのが特徴だ。デザインはミッキー/アップル/レモンの3種類をそろえる。
一言メッセージ向けのダイカットタイプ(50×50ミリ)、長めのメッセージも書けるノートタイプ(74×69ミリ)、通常のふせんタイプ(74×25ミリ)の3サイズを用意する。ダイカットタイプとノートタイプは20枚×3色セットで、付せんタイプは40枚×3色セット。
同時発売の「ポスト・イット 丈夫なインデックス」は、従来のインデックス製品の約1.7倍の厚みがあるフィルム素材を採用しており、書籍の端から飛び出ていても折れ曲がりにくいという。10枚×3色のセットで、こちらも価格は367円。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.