「Namechk」で特定のユーザー名をゲットできるかどうか一括検索!3分LifeHacking

ユーザー名や簡略化されたURLが使えるかを「Namechk」で検索してみる。

» 2009年04月08日 14時36分 公開
[The How-To Geek(訳:まいるす・ゑびす),ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 「Namechk」はユーザー名や簡略化されたURLが使えるかどうかを80以上ものサイトで検索してくれるWebアプリ。

photo

 昔も「usernamecheck.com」なんてサイト(今はなくなってしまいました)がありましたが、「Namechk」の検索は素晴らしく素早く、名前を入れてchkボタンを押すとすぐに結果が表示されます。

 テストしているときにちょっと繋がりづらかったので、もしうまくつながらなかった場合はあとでもう一度チェックしてみて下さい。

 似たような感じで、ドメイン名を調べたい場合は「Bust a Name」なんかを使って見て下さいな。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ