#002 Excelで快適データ処理!ライフハックシート

仕事の効率アップをお手伝いする、ショートカットなどを一覧にまとめたライフハックシート。今回はExcel操作のショートカットをPDFでダウンロードできます。

» 2009年01月20日 14時31分 公開
[田口元,ITmedia]

 ライフハックシート第2弾はExcelのショートカットです。セルの移動やデータの書式設定など、普段使いそうなものをまとめてみました。これらを覚えてさくさくと仕事をこなしていきましょう。

 それぞれのショートカットにはチェックボックスを付けておきました。習得したものからチェックしていきましょう。このシートは印刷し、見えるところに貼っておきます。自分が何を習得していて、何を習得していないかを把握しつつ、完全にマスターするまで何度も見返してみるとよいですよ。

PDFのダウンロード

ライフハックシート #002

#002 Excelで快適データ処理!

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2009-01-20 初版を公開しました。

 業務でよく使うアプリケーションだけにExcelのショートカットを知っているのと知らないのとでは大きな差が出てきます。セルの操作や特殊なデータ入力法を覚えて同僚に差をつけましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ