ブラウザ上で本格画像編集ができる「SUMO」3分LifeHacking

いままでフリーのペイントソフトや写真加工サービスを紹介してきましたが、「SUMO」は間違いなくトップクラスの使いやすさ。Photoshopに近い操作感を意識しているので、Photoshopユーザーであれば、初めてでも簡単に操作できるでしょう。

» 2008年12月18日 15時23分 公開
[Kevin Purdy(訳:常山剛) ,ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 まるでPhotoshop、と言っても過言ではない完成度です。

 ハイエンドな画像加工をブラウザ上で可能にしたのが、こちらの「SUMO」。いままでフリーのペイントソフトや写真加工サービスを紹介してきましたが、「SUMO」は間違いなくトップクラスの使いやすさ。Photoshopに近い操作感を意識しているので、Photoshopユーザーであれば、初めてでも簡単に操作できるでしょう。グラデーションの設定なんかも、すぐにできますよ。ブラウザ上で利用できるペイントツールには、「Phoenix」などもありますが、Photoshopとの相似性は「SUMO」の圧勝です。

 ウレシイ点はまだまだあります。Flashベースなので、OSを問わず利用できること。また、事前のアカウントを取る必要もなく、サイトへ行けば即加工OK。アカウントを持っていれば、自分のWebスペースに保存したり、Webに保存した画像をローカルに落とさず読み込むこともできます。アカウント取得は「SUMO」のWebサイトから。

 読み込みはJPG、書き出しはJPG、PNGに対応しています。ちょっとした合間の年賀状づくりに役立つサービスかもしれませんね。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ