全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト3分LifeHacking

Webアプリだけでなく、外国人の名前も読み方が分からないものですね。そんな名前の読み方を調べて発音までしてくれるサイトがあります。

» 2008年12月12日 12時47分 公開
[Jason Fitzpatrick(訳:山内純子),ライフハッカー[日本版]]
ライフハッカー[日本版]

 アメリカ人の名前はみんなJackやJohnではありません。どこからどうやって読めばいいか全く見当もつかないファーストネーム、ラストネームだってあるんです。でも、読めないのは私たちが日本人だからではないようですよ。アメリカ人でも、初めて会う人の名前がうまく発音できないことがあるそうです。そんな時に役に立つのが、「HowToSayThatName.com」というサイトです。ここには、たくさんのファーストネーム、ラストネームが載っていて、ネイティブスピーカーが発音してくれているんですよ。「Nyguyen」や「Dokht」は、どう発音するか全然想像もつかないものを、このサイトでは聞かせてくれるのです。

 名前についての記事は米lifehackerに「ど忘れした名前を思い出す方法」「人の名前をすぐ覚える方法」が英語ですが載っているので、興味のある人は読んでみてください。

copyright (c) mediagene Inc. All rights reserved.

注目のテーマ