男が考える、「いい男」の条件とは?gooランキング

「いい男」っていったい何でしょうか? 男性に、その条件を聞いてみました。

» 2008年12月01日 10時58分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 「いい男」と一口に言っても、容姿や性格などその定義は実にさまざま。何が「いい男」の条件になるのかは、年齢や性別によっても結構異なるものですよね。もしこの「いい男」の条件を男性に聞いたら、いったいどんな結果になるのでしょうか?

 「男性が考える『いい男』の条件ランキング」で1位に選ばれた気遣いができるは、男性に限らず、人としても重要な条件。7位にランクインしている空気が読めるや8位の思いやりがあるもそうですが、周囲の人の行動や考えに配慮した行動ができる男性というのは、誰が見ても魅力的だと感じるのではないでしょうか。

 3位の仕事ができるも男性にとっては外せない「いい男」の条件。今回のランキングでは別々にランク・インしていますが、仕事ができる男性というのは冷静な判断ができる(4位)や考え方にしんが一本通っている(5位)など、いくつもの要素を併せ持っているもの。相応の努力も必要にはなりますが、社会人男性であれば一度は「この人は仕事ができる」と言われてみたいですよね。

 ただし、どんなに仕事ができても、どんなに空気を読むのがうまくても、女性をリードできる(16位)、自然にレディーファーストを実践できる(25位)などの要素を兼ね備えていなければ、こと恋愛に関しては「いい男」になれない可能性も。男性からだけでなく、女性からも「あなたっていい男ね」と言われるように心がけましょう!

関連キーワード

ランキング | goo | 資格


Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ