長時間移動の出張のお供に必要なのはコレ!gooランキング

出張のときには、何をカバンに忍ばせていきますか? 自分のリストも作ってみると面白そうです。

» 2008年09月29日 17時25分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 出張に行く機会があるビジネスパーソンにとって、おさえておきたいのが、出張をより快適にするためのアイテム。「出張に欠かせないお役立ちアイテムランキング」では、暇つぶしアイテムとして欠かせない本・雑誌・マンガが1位となりました。1日以上職場を離れる場所へ行く出張には、長距離移動がつきものです。その時間を有効に使えれば、出張を楽しく感じられるかもしれません。移動中はビジネスに関する本を読むのも、大好きなマンガを読んでリラックスするのもいいですね。そこに商談の際の雑談に使えるネタが落ちていればさらにラッキーかも!?

 ちなみに、男性のランキング女性のランキングでは、順位にかなり差が出る興味深い結果に。本・雑誌・マンガポータブル音楽プレイヤーなど、移動中の暇つぶしアイテムが上位にきた男性に対し、女性のランキングでは、現地の地図電池式携帯充電器など、仕事に必要なアイテムが上位にランク・インしています。出張中も自分の時間を楽しむ男性と、出張先での「万が一」に備える女性。この結果、出張先での商談には影響……するのでしょうか!?

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ