いつも足が向かない合コン でもぜひ参加したいと思わせる秘訣はコレ!gooランキング

誘われた人が誰でもわくわくする「行きたい!」と思う合コンって、どんなものでしょうか。一風変わったものから相当変なモノまで勢揃いです。

» 2008年09月22日 13時45分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 「次の合コンは何を着ていこうかな〜? やっぱりエビちゃん系かしら」とステキな出会いに胸を膨らませる人もいれば、対照的に当日になると緊張や過去の実りなき実績から、欠席の二文字がよぎる人、とさまざまな思いが交差する合コン。でも今や合コンといえども、飲み会だけではないようで、バリエーションに富んだ合コンが行われているようです。誘われた人誰しもがワクワクする「行きたい!」と思う合コンについて聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは料理教室合コンでした。一般的には少人数で行うもので、さらに料理という共同作業が発生するため親密度がアップ。お互いのエプロン姿や、調理する姿に、つい近い将来やってくるかもしれない甘い新婚生活を描いてしまいそうですね。

 2位にはなんと天体観測合コンがランク・イン。満天の輝く星空の下、それだけでも2割増しに見えるのに、星座の名前や由縁に詳しかったならばさらに倍! とこんなロマンチックな合コンならば参加してみたいという方も多いのでは? 3位列車合コンと5位工場見学合コンとちょっとマニアックな合コンも上位にランク・インしています。また、4位のペット同伴合コンは、自分とペットがそれぞれ違う相手を選んでしまうなんてハプニングも予想されますね。

 初対面とはいえなんらかの共通の行動が伴えば、退屈することもなく自然と会話がうまれ、予想以上に楽しめるものかもしれません。次回の合コンで幹事を任されているならば、今度はちょっと趣向を変えてみては? 成功すれば幹事としての株もあがるかもしれませんよ。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ