扇風機や黒電話がオフィスに登場!?gooランキング

デスクに華を添えるおもしろグッズ。みんなは何を選ぶ?

» 2008年09月01日 14時00分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 ちょっと味気ないオフィスのデスクを変えてみるには、こんな面白グッズはいかが? 「使ってみたい、ちょっと変わったオフィスグッズランキング」の1位は、USB扇風機でした。最近、「オフィスの設定温度が高くて、暑いんだよなぁ……」と感じる人にはピッタリの商品。PCのUSBにつなぐだけで動くUSB扇風機なら、寒がりの人に迷惑をかけずに涼しさを感じることができるかも。

 続く2位はソーラー式充電器。ケータイの充電器は電池交換式充電器なども役立ちますが、ランニングコストのかからないソーラー式の充電器を1つ会社に置いておけば重宝しそうです。

 さらに、オフィスで使うと話題になりそうな面白アイテムは、3位の昭和レトロな黒電話。使い方は携帯電話につなぐだけというシンプルさながら、昭和の懐かしさも味わえるユニークな商品です。ちょっとした話題づくりにチャレンジしてみる価値があるかも!

 そのほかにもデスクに置くと一気に注目されそうなジャンボ電卓や、お役立ちアイテムの耐水メモコピー防止機能付き記録紙などさまざまなグッズがランク・インしました。気になるグッズは早速チェックしてみて。

関連キーワード

充電器 | goo | ランキング


Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ