#138 写真力アップシートライフハック テンプレート

尊敬する写真家や作品はありますか。そのテクニックを自分のものにしたいと思ったら、いつも持ち歩いて眺められるようにしてはどうでしょうか。

» 2008年08月04日 11時45分 公開
[田口元,ITmedia]

 デジカメや携帯カメラが普及してきた今、綺麗に写真が撮れればいろいろといいことがありそうです。そこで写真力アップシートを作ってみました。

 このシートに自分が好きな写真家の写真や、ネットで見つけた素敵な写真を貼り付け、日々携帯するようにしてみましょう。

 そして写真をとる機会があったら、その構図や光加減を真似て撮ってみてはいかがでしょうか。まずはプロの真似をするところからはじめて地道にスキルを磨いていきたいですね。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #138

#138 写真力アップシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-8-4 初版を公開しました。

使い方

 自分が好きな写真を貼り付けて携帯してみましょう。

関連キーワード

デジカメ | スキル | テクニック


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ