#128 バーチャル世界旅行シートライフハック テンプレート

海外旅行は知見を広げる大きなチャンスです。忙しくて行けない……と思っていても、調べてみると自分の世界が広がるはずです。

» 2008年06月26日 11時20分 公開
[田口元,ITmedia]

 旅行に行きたいけど忙しくて……という人は、行きたい国のことについて十分に調べきれていな人かもしれません。

 その国についてもっと詳しく調べ上げれば興味も高まり、モチベーションもあがって、仕事はあるけど新しい体験をするぞ!という意気込みが湧いてくることでしょう。しかも、実際に旅行してみたら仕事が好転するようなイベントが現地で起こるかもしれませんよ。

 そこでバーチャル世界旅行シートを作ってみました。このシートに行ってみたい国と都市、そしてそこで体験したいイベントを書き込み、インターネットで体験記などを検索してみましょう。

 そうすることで新しく行きたいところが見つかったり、逆に行かなくてもいいところを知ることができるかもしれませんよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #128

#128 バーチャル世界旅行シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-6-26 初版を公開しました。

使い方

 行ってみたい国と都市、そこで体験したいイベントを書き込んで調べてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ