デビッド・アレンさん来日イベント始まる! 「GTDは我々のような“怠け者”を助ける」Biz.ID×GTD!

こんにちはデビッド・アレンです――。あのGTDを提唱したデビッド・アレンさんがついに来日し、Biz.ID×GTDのイベントも始まった。さっそくアレンさんのコメントを紹介しよう。

» 2008年06月13日 20時46分 公開
[ITmedia]

 GTDの提唱者、デビッド・アレンさんが来日し、先ほどBiz.IDのGTDイベントも始まりました。イベントの前にアレンさんにコメントをもらいました――。

デビッド・アレンさん

 こんにちはデビッド・アレンです。今日はITmediaのイベントのゲストとして来ました。

 GTDは世界中にどんどん広がっています。ITmediaの読者やほかの人々もGTDチャンピオンとして、GTDのハウツー本を読んでGTDのやり方を勉強しています。これがGTDの普及の原動力になっているようです。

 私が最初にGTDをテーマにした書籍も30の言語で翻訳され、100万人以上の人々が読んでくれています。日本でも翻訳されていますね。私もワイフも日本を愛しています。これからもGTDは、私たちのような“怠け者”のビジネスパーソンを助けるために広がり続けるでしょう。GTDは人生をもっと豊かにするはずだからね。

 今日は呼んでくれてありがとう。イベントを楽しむよ。


 イベントの詳細は、後ほどお伝えする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ