#114 行列でできることシートライフハック テンプレート

ちょっとした待ち時間、あなたは何に使うか決めていますか? 数分の待ち時間こそ、うまく活用したいですね。

» 2008年05月07日 09時43分 公開
[田口元,ITmedia]

 普段の生活には意外と行列待ちをしている時間が多いものです。通勤電車を待っている時間、ランチの待ち時間、銀行での待ち時間――。

 そうした待ち時間を有効活用するために「行列でできることシート」を作ってみました。このシートに「行列待ちしているときにできるちょっとしたこと」をまとめておき、いつでも見られる場所にしまっておきましょう。

 行列にうっかりはまってしまったときには、ここに書き出した項目を思い出したり、実際にこのシートをひっぱり出してみたりすることで生産的な1日を過ごすことを心がけるようにしましょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #114

#114 行列でできることシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-5-7 初版を公開しました。

使い方

 行列の待ち時間でできることをあらかじめまとめておき、いつでも見られるところにしまっておきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ