無料のマインドマップ作成サービス「マインドシェア」で動画掲載可能に

アテンションは、無料のマインドマップ作成・共有オンラインサービス「マインドシェア」の機能を拡張。動画掲載機能などを追加した。

» 2008年05月01日 17時26分 公開
[ITmedia]

 アテンションは4月30日、無料のマインドマップ作成・共有オンラインサービス「マインドシェア」の機能を拡張したと発表した。無料で利用できる。

 マインドシェアは、β版としてオープンしたクリエイター向けコミュニティサイト「アテディア」で利用できるサービスの1つ。Webブラウザ上でマインドマップを作成したり、公開して共有したりできる。今回、画像だけでなく動画ファイルを掲載する機能を追加。また公開したマインドマップで第三者からのコメントを受け付ける機能や、どれだけ閲覧されたか分かる機能が利用できるようになった。

動画を掲載できるようになった

 このほか、関連したシェイプ同士をラインでつなぐ機能を追加した。一般公開したマインドマップのドラック操作を禁止し、もとのスタイルを維持したまま閲覧できるロック機能を装備している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ