#112 スマイルカレンダーライフハック テンプレート

笑顔が絶えない人って素敵ですよね。自分でもそうなるには、今日しっかり笑えたかをチェックするようにしましょう。

» 2008年04月30日 15時00分 公開
[田口元,ITmedia]

 「笑う門には福来たる」──。職場でも私生活でも、笑顔が絶えない人になりたいものです。

 そこでスマイルカレンダーを作ってみました。1日の終わりに「今日は笑えたかな?」をチェックしていくだけのカレンダーです。

 普段の生活でも笑顔をしているでしょうが、このカレンダーにチェックすることを意識することによって、いままでよりも多くの笑顔を振りまけるようになるでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #112

#112 スマイルカレンダー

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-4-30 初版を公開しました。

使い方

 1日の終わりに今日どんな笑顔ができたか思い出しながらチェックします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ