#102 30日我慢リストライフハック テンプレート

欲しいと思っても、しばらく日をおいてみれば、実は必要なかったことに気付くものです。本当に必要かどうかを見極めるリストを用意しました。

» 2008年03月24日 18時56分 公開
[田口元,ITmedia]

 これが欲しい!と思って衝動買いしたものの、結局使わずにお蔵入り……。ということもよくあるでしょう。衝動買いはなるべく抑えて無駄な出費を防ぎたいものです。

 そこで「30日我慢リスト」を作ってみました。何かが欲しい! と思ったらここにとりあえず書き込み、30日後の日付を併せて記しておきましょう。そしてその日が来たらリストを見直し、それが本当に必要かどうかを見極めましょう。もしかしたら買う必要がなかったものかもしれませんよ。

 30日後に忘れないようにカレンダーリマインダーツールも併せて利用するといいでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #102

#102 30日我慢リスト

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-3-24 初版を公開しました。

使い方

 欲しい! と思ったものがあれば、ここに30日後の日付と一緒に書きこんでおきましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ