#101 小さな親切日記シートライフハック テンプレート

その日を楽しくすごすには、ちょっとした親切を行うのが秘訣。今日はどんな親切をしましたか?

» 2008年03月21日 13時50分 公開
[田口元,ITmedia]

 どんなに小さなことでも、ちょっとした親切ができればその日一日が楽しいものになります。また楽しい気分になれたら仕事もはかどることでしょう。

 そこで親切日記シートを作ってみました。電車で席をゆずってあげた、同僚の仕事を手伝ってあげた……。そうした「今日行った親切」をここに記録していきましょう。

 この日記をつけ始めることで、日々の生活を楽しくするためのきっかけに意識が向くようになるかもしれませんよ。同僚や友達と一緒につけてみるのもいいでしょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #101

#101 小さな親切日記シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-3-21 初版を公開しました。

使い方

 毎日小さな親切を心がけ、どんな親切をしたらどういうことが起きたかを記録していきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ