オットマンになるフットレスト――サンコーの「フットマン」仕事耕具

サンコーは、組み立て方でオットマン(足乗せ台)にすることもできるフットレスト「フットマン」を発売した。

» 2008年02月25日 17時46分 公開
[鷹木創,ITmedia]

 サンコーは、組み立て方でオットマン(足乗せ台)にすることもできるフットレスト「フットマン」を発売した。価格は6980円。同社Webサイトなどで販売している。

 天版を引き上げて組み立てると、3段階の角度調節が可能なフットレストになり、天板の反対側を開いて上にスライドさせると、最大約38センチの高さまでせり上がるオットマン(足乗せ台)になる。オットマンとしての高さは約31センチ、33.5センチ、36センチ、38センチの4段階で調整可能だ。

 使用しない時は、コンパクトに折りたためる。簡単に持ち運べるよう取っ手も付いている。折たたみ時の本体サイズは40×32×7センチ(幅×奥行き×高さ)。耐荷重は約50キロ。

 サンコーでは、休憩時に両足を伸ばして休めれば、オフィスチェアでも脚全体の血行を良くできる。気分もリフレッシュするのではないかとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ