恋人ができないのは、出会いがないから?gooランキング

なぜあの人に恋人がいない? 周りの人は、その人のことをどう見ているのでしょうか。「あの人に恋人ができない理由」ランキングより。

» 2008年02月18日 11時01分 公開
[NTTレゾナント(goo)]
NTTレゾナント(goo)

 「なぜあの人に恋人がいないのだろう」。一見すると恋人がいてもおかしくないのに、なぜかいい相手がなかなか見つからないらしい、という人があなたの周りに1人くらいはいませんか? その最大の原因は出会いがないからかもしれません。そのほか、彼氏・彼女ができない人はまわりから理想が高すぎるから自分にその気がないからできないのでは!? と思われているようです。

 彼氏、彼女はおろか、好きな人もいない……その理由を聞いてみると「だって出会いがいないんだもん!」という答えが返ってくることも多いはず。でも、出会いは受け身でいてはなかなかやってこないもの。職場に異性がほとんどいない人は、同性の人に合コン話をもってきてもらったり、学生時代の友人に友達を紹介してもらったりと、まずは積極的に人と会う努力をしてみては? 合コンの数は多くても運命の人との出会いがないと嘆いている人は、あなたの理想が高すぎることが彼氏・彼女のできない最大の原因かもしれません。異性のダメなところを最初に見るのではなく、良いところから注目してみれば、意外な発見があるかもしれませんよ。

 男性女性の調査結果に大きな差はありませんでしたが、男性は口下手だから、女性はかわいくないからが比較的上位にきているのが特徴的。男性にはトークで場を盛り上げてくれる頼もしさが、女性には場の雰囲気を華やかにしてくれるかわいさがあるほうが恋人ができやすい、という意識の表れでしょうか。一方、オタクだから太っているからというのは、「恋人ができない理由」にはなりにくいのでは、という意見が多いことも分かりました。

Copyright (c) 2011 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ