#093 毎朝の習慣シートライフハック テンプレート

一日の始まりである“朝”。何か良いスタートを切るための取り組みをしていますか? うまく習慣化する仕組みを作ってみましょう。

» 2008年01月30日 13時20分 公開
[田口元,ITmedia]

 その日の調子は多くの場合、朝のスタートの切り方が影響してくるものです。すっきりとエネルギッシュに朝を過ごすにはどういうすごし方がよいでしょうか。

 そこで「毎朝の習慣シート」を作ってみました。このシートにあなただけの「朝起きたら、良い一日を迎えるためにこれだけはするぞ!」という作業を書き出してみましょう。

 今月の目標を復唱する、自信が出る言葉を見返してみる、偉人の名言を声に出して読んでみる──などなど、ちょっとしたことでもいいので、気分を高めてくれるルーチンを確立してみましょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #093

毎朝の習慣シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-1-30 初版を公開しました。

使い方

 毎朝起きてから気分を高めるために何ができるかを羅列してみましょう。そのシートをベッドの横に置いておき、起きたあとにそのとおりに行動してみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ