#086 わがままシートライフハック テンプレート

“我慢”してばかりいてはストレスがたまりますよね。でも“わがまま”し放題というわけにもいきません。まずはどんなことを“わがまま”と感じるか、書き出してみましょう。

» 2008年01月21日 00時00分 公開
[田口元,ITmedia]

 日々の生活において、我慢しなくてはいけないことはなにかと多いものです。しかし我慢してばかりではストレスがたまる一方でしょう。

 そこで「わがままシート」を作ってみました。あなたが「これはとんでもなくわがまま!」と思う行為を思うままに書き綴ってみましょう。

 それを実行するかどうかは別として、書いているだけで気分爽快になれるはずです。何も我慢しなくていいや! という開放感を味わうことで、明日から仕事をする気力も湧いてくるというものです。もちろん余裕がある人は実際にわがまま放題に実行してみるのもいいかもしれませんよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #086

わがままシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-1-21 初版を公開しました。

使い方

 自分が「これはとんでもなくわがまま!」と思える行為を10個以上書き出してみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ