#083 失敗改善シートライフハック テンプレート

失敗は学習のチャンス。失敗しない人よりも、失敗から多くを学べる人のほうが確実に成長するのです。あなたは、失敗から学ぶ方法を知っていますか?

» 2008年01月16日 14時20分 公開
[田口元,ITmedia]

 あぁ、失敗してしまった! で思考停止していては何も改善していきません。失敗したときこそ、ぐっと腹を据えて、そこから何を学べるかを考えるべきでしょう。

 そこで「失敗改善シート」を作ってみました。

 今までの失敗を振り返り、そこから何を学べるかを考え抜いてみましょう。目をそむけたい失敗にあえて目をむけることにより、今まで気づかなかったことに気づくかもしれませんよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #083

失敗改善シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-1-16 初版を公開しました。

使い方

 今まで経験してきた失敗をリストアップし、そこから何を学べるかを考えてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ