#067 One To Doシートライフハック テンプレート

“居座り型のToDo”を誰でも1つや2つは抱えているもの。逆に、これをしっかり退治してしまえば、爽快な気分で仕事を進められるはずです。

» 2007年12月12日 22時00分 公開
[田口元,ITmedia]

 「朝やろうと思ったけど、なんだか今日もできなかったな……」

 そうした「居座り型のToDo」に悩まされている人も多いでしょう。そうしたToDoは、日が経てば経つほど着手しにくくなるものです。

 そこで「One To Doシート」を作ってみました。

 毎朝このシートに、「これだけは絶対に終わらせる!」というToDoを1つだけ書き、絶対! に達成するようにしましょう。

 1つに絞ることで、今まで着手できなかったものに思い切って取り組むことができるようになるかもしれませんよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #067

One To Doシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2007-12-12 初版を公開しました。

使い方

 毎朝、「これだけは今日、絶対にやる!」というToDoを書き出し、机の前に貼っておきましょう。同僚と一緒に行ってもよいでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ