#030 信頼度チェックシートライフハック テンプレート

ビジネスでもプライベートでも、相手の信頼を勝ち取ることは重要です。そのためにできる、ちょっとしたことはなんでしょうか? このシートで考えてみましょう。

» 2007年10月19日 00時00分 公開
[田口元,ITmedia]

 信頼のあるところに書類は必要ありません。ビジネスでもプライベートでも、付き合っている人の信頼を勝ち得るために常に努力したいものです。

 そこで信頼度チェックシートを作ってみました。このシートにあなたが大事だと思っている人の名前を書き、その人との信頼度を10点満点で採点してみましょう。

 そのシートを見ながら、それらの採点を1上げるために何ができるか、アクションプランを考えてみましょう。

 ちょっとしたことかもしれませんが、定期的にこの「信頼度チェックシート」を使えばビジネスにも大きなインパクトがあるかもしれませんよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #030

信頼度チェックシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2007-10-19 初版を公開しました。

使い方

 自分にとって大事な人の名前を書き出し、その人との信頼関係を10点満点で採点しましょう。全部終わったら、それらの採点を1上げるために何ができるかのアクションプランを考えてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ