#028 プレゼント上手シートライフハック テンプレート

「プレゼント何にしよう……」。そんなふうに悩んだことがあるなら、周りの人たちとノウハウや経験を共有してみてはいかが?

» 2007年10月17日 11時00分 公開
[田口元,ITmedia]

 法に引っかかる贈り物は問題ですが、ちょっとしたプレゼントは人間関係を円滑にしてくれます。

 しかし「プレゼント何にしよう……」ということで悩んだ人も多いはず。こうしたノウハウ、経験こそ共有したいものです。

 そこで「プレゼント上手シート」を作ってみました。友人や同僚と一緒に「今までもらったプレゼントで嬉しかったものは何か?」「それはなぜか?」を書き込んで共有してみましょう。

 こうしたノウハウがあれば、さりげなくプレゼントができる「イケてる大人」になれそうですね。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #028

プレゼント上手シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2007-10-17 初版を公開しました。

使い方

 同僚や友人に今までもらったプレゼントについての経験を書いてもらいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ