「文書の並べ替え」と「非表示」の機能が追加された。
Webベースのワープロ・表計算ソフト「Google Docs & Spreadsheets」に2つの新機能が加わった。開発チームが7月30日、公式ブログで明らかにした。
新機能は、「文書の並べ替え」と「非表示」で、ユーザーからの要望が多かったという。
文書を並べ替えるには、文書一覧のヘッダをクリックする。「名前」「変更日」「フォルダ/共有」「スターの有無」で文書を並べ替えることができ、クリックするごとに降順と昇順に切り替わる。
また文書を非表示にする機能が復活した。文書を選択して、文書一覧のツールバーの「非表示にする」ボタンをクリックすると、その文書が表示されなくなる。左側の欄で「非表示」を選べば、非表示にした文書を表示でき、「非表示解除」ボタンをクリックするか、その文書をほかのフォルダにドラッグすれば元に戻すことができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.